So-net無料ブログ作成
検索選択

VS 韓国 [soccer…?]

4位に終わったアジアカップ。

『“私が対戦国料理を作ると勝てない…?”疑惑』も一時浮上していましたが、そんなことは関係なかった。
オーストラリアワインを堪能した日はちゃんとなんとか勝てたし
何の準備もしなかった(…準備しようがなかった)サウジ戦は負けちゃったし。

だから3位決定戦ではしっかり韓国料理を味わいました。

        
キムチのチヂミやら プルタックやら…

プルタックという鶏料理は前日カラオケ屋で食べて「なかなかイケるぞ」と思いレシピを調べて作ってみました。
もっと辛くしてもよかったけどおいしかったな。これからよく作ることになりそうだな。


それにしてもストレスがいっぱいたまった試合。
     

試合前から何となく今の日本じゃ勝てないかもな…みたいなこと感じてたし
個人的には韓国チームに応援したい選手もいたので力を抜いて見ていましたが、「何やってんの~~?」連発。
ちょいとここいらで今一度いろいろ考え直してみた方がいいこと 多くないでしょうかねぇ・・。

 

金曜のカラオケのおかげでおいしい韓国料理のレパートリーを増やすことができましたが
もう一つ持ち帰って(?)きたもの。

お見苦しい画像で恐縮ですが・・・・・

     

私の太股の青あざ……。調子にのってタンバリンたたきすぎました……(-_-)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

minako。

プルタックの味の記憶がないのですが…
やっぱり空腹でいきなり3杯はいけなかったか。
でも楽しかったからいいか♪
私も足やら腕やらに青あざと、今日になって筋肉痛がっ。
いよいよ出るのが遅くなってきました(笑)
by minako。 (2007-07-29 11:24) 

aki

プルタック、初めて聞く料理です!
ものすごーく、おいしそう!食べたいなぁ。
でも、自分で作るのはちょっと面倒だし(^_^;)
ぜひ、韓国料理店で探してみたいと思います。

タンバリンのあざ、すごいです。
これくらいになるなら、たたいている時は、相当痛いはずなのに・・・。
気付かないほど楽しかったのですか(笑)
by aki (2007-07-29 12:38) 

ジョアンママ

昨日はダルイ試合でしたねー
延長に入ってからはもうどっちでもいいし・・・って気分になりました。
そうそう、サウジ戦の時は、さきちさんちはなに食べてるんだろぉって思ってたんですよ^^
プルタック 初めて聞きました。
おいしそうですね
by ジョアンママ (2007-07-29 14:54) 

菊

ほほー。疑惑は晴れたんですかね♪
しかし、さきち家のご飯いつも美味そうっすねー。
しかも見たことないものがたくさん♪だし。
名前も知らないし。
前日の「カラオケ屋」ってのも気になるし。
だって、「カラオケ・屋」って(# ̄m ̄)(笑) ←おもろいと思ってるのは私だけ?
んでもって、そんな特殊な料理が出てくるなんてすごいですよ。

さきちさんが太ももでタンバリンを叩くお姿・・・・・・・・・・・・・・・。
妙にリアルに想像できたんだけど何でだろ?!(笑)
by (2007-07-29 22:03) 

さきち

【minako。さん】
minako。も確かに食べてたよ。…躍りながらだったけど ( ^∀^)
>私も足やら腕やらに青あざと
その青あざは私とはできた理由が違うよね・・・。
どんな時にできたのかはけっこう私のカメラに収まってますから(^^)v
ちゃんと帰れたのか、大丈夫だったのか心配してましたが
次の日朝7時半にはサンのことを書いたブログにコメント入れてたのを発見して笑いました。心配しなきゃよかった…とさえ思いました ( ̄m ̄〃)

【akiさん】
いやぁ、お菓子つくりの手間に比べたらと~~っても簡単な料理なんですよ。
下味つけといてタレに絡めて焼くだけですから。

ええ、タンバリン たたいてるときも痛かったんです。
その前にフツーに手でたたいてて、手がもう痛くて限界だったので
腿でたたいてたんですが・・・。
痛さよりも楽しさを優先してました・・・。

【ジョアンママさん】
こんなだるい日韓戦なんてあり得ないですよね~~。
私も途中でもう寝ちゃおうか…と思いました。
サウジは作れそうな料理の情報をゲットすることができず・・・(>_<)
できるだけおいしい料理やお酒のある国といっぱい試合して欲しいと思います。

【菊さん】
「カラオケ・屋」…言われてみればおかしいか…。カラオケ売ってるみたい?
私 けっこうそんなこと言ってるかもしれない……(;^_^A
実際 どこにもある(そっちにもある…よね!?)B○G ECHOだったんだけど。

何故 私がタンバリンをたたいてる姿がリアルに浮かぶ???
そもそもそんな調子に乗ってる姿はイメージにないはずじゃございませんことかしら?
by さきち (2007-07-29 22:37) 

ミキティー☆

韓国料理、とってもおいしそうです♪
私は激辛料理が大好きなので、キムチチヂミとか大好物です!!
韓国戦、残念でしたよね。o゜(p´□`q)゜o。
青アザが痛々しいですー(汗)
ぱるちゃんが川で遊ぶ姿、楽しみにしてますね♪
by ミキティー☆ (2007-07-29 23:08) 

キン太

韓国戦を観ながら、さきち家は、何を食べてるんだろうと、思ってました~♪
(応援しろよ@自分)
本当、あの試合はストレスがたまりそうでしたね~
ぱるちゃんも、怒ってる?

青あざ・・・そんなに唄ったのか!!
by キン太 (2007-07-30 17:25) 

菊

>実際 どこにもある(そっちにもある…よね!?)B○G ECHOだったんだけど。

(○`ε´○)むきー。 あるやいっあるやいっ。B○G ECHOくらいぃぃ

>何故 私がタンバリンをたたいてる姿がリアルに浮かぶ???
そもそもそんな調子に乗ってる姿はイメージにないはずじゃございませんことかしら?

いえ。そんなイメージしかありませんことよ♡
by (2007-07-30 20:24) 

みーな

さきちさん、かなりご無沙汰してますm(__)m
覚えていますか?(笑)

さきちさんのブログでお料理が出てくると、本当にさきちさんはマメというか・・・お料理上手で羨ましい!!さきちさんのお家を知っていたら・・・家族揃って、群がりに行っていることでしょー。(迷惑家族)

今日のスポーツ新聞は・・・日本代表サッカーチームのブーイング記事ばかり。日本よ、もうちっと頑張れ~~
さきちさんの太ももの青あざ・・・痛々しいでございます(><)
by みーな (2007-07-30 21:41) 

韓国料理ってたまにムショーに食べたくなるときがあります
自分で作れるなんて素敵ぃ(><)
試合内容はさておき・・・羽生選手PKで出て来た瞬間外す気がした・・・
旦那くんも「外すと思った」と言ってました(汗
まぁ本人も「正直蹴りたくなかった」って言ってましたからね・・・
アザ大丈夫ですか(;_;)
ん?。。。カラオケのタンバリンでこんなにアザが出来てしまったのですか??
ある意味すごいぞさきちさん!笑)
ちなみに私はサッカー見てて独り相撲で足指骨折しました(大爆
by (2007-07-31 14:24) 

さきち

【ミキティー☆さん】
暑い夏に激辛料理を汗ふきながら食べる…最高ですよね~。
ビールもぐいぐいっっって行ってしまいます(^^ゞ
はい、来週になったらぱるも私もおもいっきり楽しんで来ようと思ってまぁす(#^.^#)

【キン太さん】
気合い入れて応援してはいけない試合だった…と思います。
ほろ酔い気分で見てるぐらいがよかったですね(^^)v

>そんなに唄ったのか!!
…うたった…というよりは……暴れてた…??

【菊さん】
いや、失礼失礼。
決して本州最果ての地をバカにしてたわけではございませんのよ(^_^;

>いえ。そんなイメージしかありませんことよ♡
おっかしいなぁ…。どこで何を読み間違えている事やら…。

【みーなさん】
覚えているかなんて何をおっしゃる!?
私の方こそご無沙汰しちゃってます…。

私はマメでも料理上手でもないですよ。
ただ食い意地が張ってるだけですから( ^∀^)
アンディくんを連れてきてくれるのなら、いつでも歓迎いたしますわ(*^。^*)

【空色と雲色さん】
そうそう。突発的に「食べた~~いっっ」って思うの。
今までに挑戦した対戦国料理の中では韓国料理は作れるものが多い嬉しい料理です(^^)v
羽生のあの発言はないですよね~~。
次の日新聞読んでまた憤慨-.-#

サッカー観ながら骨折ってのもすごいぞっっ。(^_^; お大事にね。
by さきち (2007-07-31 17:12) 

むーーーん。な~んて、なぁぁぁんて旨そうなんだぁ・・。
写真では鶏肉っぽいけど・・ホント旨そう(じゅる)
プルタックとビール・・・夢に出てくるかも(笑)

私もね、さきちさんがタンバリン持って踊る(暴れる!?)姿が
とっても鮮明に脳裏に浮かぶんですの。
なんででございましょう(笑)
by (2007-07-31 23:17) 

さきち

【kotarouさん】
なんででございましょう?
こちらこそ聞きたいでございますわ。

うん、鶏肉料理。
ちょっと前から韓国でも話題の料理らしいよ。(曖昧な情報だけど・・)
実にビールが進む味だから (*^。^*)
by さきち (2007-08-01 09:21) 

そのあざ、私がカラオケに行って、酔っ払った翌日、よく見ます。
はい。タンバリンの叩きすぎ。
&その昔、ダンナとまだ付き合い始めた頃、一緒に買ったペアリング。
同じくカラオケで酔っ払い、タンバリンを叩きすぎてひん曲げました。
お直しに行って
「なんでまたこんなに曲がっちゃったんですか!?」
と聞かれ、赤っ恥をかいたことを思い出しました…。いたたたた…。
by (2007-08-03 23:33) 

さきち

【空さん】
空さんがタンバリン持って歌い躍ってる姿は
やっぱり鮮明に目に浮かびます。
きっと菊さんやkotarouさんにも浮かぶだろう  ( ̄m ̄〃)
タンバリンたたくときは(あとコンサートの時とかね)
リングしてると痛くなるのであらかじめ外しておくのがベテランのワザよ ( ^∀^)
by さきち (2007-08-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。