So-net無料ブログ作成
検索選択

喰う寝る遊ぶ [disease-P]

ちょいとばかり忙しい諸事情がありまして
(遊んでると一部方面からおしかりを受けてしまうのを恐れるため忙しいフリをしている…という説もあり)
自分のブログはもちろん放置、皆さまのブログもチラ見で済ましてしまってるさきちです。
どーもすみません。


今日はちょっとだけ書き留めておこう…と。

もう大丈夫な話ですが。

木曜日未明にぱるが1時間程の間に数回嘔吐。
その後はおさまって寝たけど、朝は食欲まったくなし。
病院も行って 胃酸を抑えたり 腸の動きを促進する治療をされたけど
夜になっても目の前に出された食べものから顔をそむける。

その晩がつらそうだった。
眠りたいらしいのだけど、眠るポジションがつかめない…というか
何かが気持ち悪くて落ち着かないようで
5秒ぐらいで体勢を変えるし それを何回か繰り返したら寝場所を変える…で
私の枕→私の腕枕→私の足もと→私の枕→私の腕枕→私の足もと→夫の腕枕→私の枕…
と一晩中うろつき続け 明け方くらいまで一睡もできなかったんだと思う。

私もぱるがそんなで眠れず、時折うとうとしては短い嫌な夢を見て目を覚まし
現実のぱるを見てまたせつなくなる…という感じで。
奇しくも一ヶ月前のこの日はるんるとお別れした日で、そんな最悪な状況も頭をよぎってしまうし。


寝るのと食べるのがお仕事のようなぱるなのに
そのどちらもできないなんて……。

今まで特に病気などしてこなかったので
こんな時はとってもおろおろしてしまい、私の方が胃痛になってしまったり
「別の病院も!」とか思ってすがる思いでちょこママさんに連絡とったり(ホントにご心配おかけしましたm(_ _)m)


でも もう一回病院行って 金曜の午後にはすっかり元気になりました。
いつもの食いしん坊に戻ったし
夜は私と一緒にとっても早い時間からぐーぐー寝ました。


食べること 寝ること
そんな日常の当たり前のことがちゃんとできる…ということは実はとってもありがたいことなんだと思いました。
当たり前のようなことだけど、実はとっても幸せなことなんだ…と。

  IMG_4611.JPG


結局ぱるの今回の原因は盗食・誤食による中毒のようなもので 胃が荒れてしまったのだとか。

たぶん植物なのかなぁ。
ベランダ玄関先でもよくパクパクやってるけど、
散歩でも注意してるつもりでもふと見ると葉っぱをもぐもぐしてたりとか。

改めて毒性のある植物の一覧表をじっくり眺めて
今朝 家の周りの短い散歩コースをそれを意識して歩いたら、あるある!危ない植物いろいろ。
何も気に留めず歩いてた。
飼い主まだまだ!! 反省!
これを機に家の中から散歩コースからもう一回いろいろ見直して危険なことから守っていってあげなければ!
と誓いを新たにしたのでした。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。