So-net無料ブログ作成
検索選択

1st Anniversary [pet]

1年前の今日 すずはあくあまりん家から
ティアレとあくあパパのの寂しそうな目に後ろ髪を引かれながら
我が家へやってきました

IMG_0320.JPG

すずはどこに来てもすずのまま、元気いっぱいやんちゃな子でした


問題だったのはぱる!

すずに近寄ろうとしないどころか
私がすずにかまってると 怒る、 鳴く、なんとかして引き離そうとする!
とにかくこの新参者が許せなかったに違いない

最初の1~2週間ぐらいは
「あ~、私がもう一人いてそれぞれの相手をしてあげられたらいいのに」
ってかなり参ってました…


だけどいつしか二匹の距離は縮まって…

今ではひたすらぱるにくっつこうとするすずを
ぱるは受け入れてくれてます

IMG_6378.JPG


ま、ぱるもまだまだ納得できないこと 許せないことはいっぱいあるのだろうけど

でも、すずの絡みが調子に乗りすぎた時は 鬼の形相でガウりつけたり
夜寝る時の私の腕枕とか どうしても譲れない場所は意地になって死守したり…
ただ我慢して耐えてるだけではない姿を見ると ちょっとほっとします

ぱる ありがとう  すずも ありがとう

これからもっともっと長い時間を一緒に過ごして
素敵な最強な関係を築きあげていこうね♪

DSCN0210.JPG


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

ちびめが

ぱるんちょから すずりんに絡むときってあるのぉ??
by ちびめが (2011-01-30 14:14) 

キン太

すずちゃん、お迎え記念日、おめでとう~

ぱるちゃんも、受け入れるまでに、いろいろ葛藤もあったのね。
やっぱ、ママは譲れないよねーーー

うさぎも、それくらいやきもちをやいてくれれば嬉しいんだけど・・・
一応、もう1匹を構ってると、アピールはするんだけど・・・
なんかもらってる?、私にもくれっくれっな状態です・・・あはは。
by キン太 (2011-01-30 16:02) 

nakiusa

すーちゃん、お迎え一周年おめでとう!!
もう1年になるのね。
はやいわ〜。

ぱるちゃんも譲れないとこはしっかり死守してるんですね〜。
なんかほっとしますわ。先住の子の方が何かと我慢を強いられるような気がするから。。。我が家のチャチャさんを見ていると特に。。。

これからも、すーちゃんの天真爛漫な愛らしさと元気一杯な姿期待しています!!
もちろんぱるちゃんもね!!

by nakiusa (2011-01-30 16:19) 

コリンママ

お迎え記念日おめでとう♪♪
すっかりお姉ちゃんのぱるちゃん。
譲れるとこは譲って、死守するとこは死守。
すごいすごい。
人間も学ばなくっちゃ☆

これからも元気な姉妹の姿、楽しみにしています♪
by コリンママ (2011-01-30 20:06) 

ジョアンママ

おめでとう。
うんうん。ジョアンも最初みぃたんが来た時は衝撃だったと思う~
でも今みぃたんを遊びに誘ったりしている姿を見ると癒されます~
ぱるちゃんもちゃんと自分を出せてるみたいで一安心ですね

↓ 
オーストラリア戦、やってくれましたよねー
夜中なのに騒いじゃったわっ
てか 試合見ながら 「今日さきちさんちはオージービーフかなー」
ってふと思った私^^
by ジョアンママ (2011-01-30 22:41) 

ちょこママ

すずっこ一年かぁ おめでとう♪
ホントにあっという間に仲良しさんになったね!
腰がひけてる子とガチャガチャの子との病院がとっても楽しい
またヨロシクね!

私はオーストラリアワインをガブガブ飲んでるだろうなぁって思ってた^^
by ちょこママ (2011-01-31 08:01) 

aki

1周年記念おめでとうございます♪
早いもんですねー!
あの「さきちさん大好き」ぱるちゃんが、一体どう反応するのか興味シンシンでしたが、こんなに仲良し2ショットになるとは!!

by aki (2011-01-31 17:57) 

さきち

【ちびめがさん】
う~ん、ぱるからすずに絡んでくことってないかも…。
すずの姿が見えないと探すんだけど
心配で…じゃなくて見つけたとたん「ちっ、いたのか」って感じです(^^;)

【キン太さん】
>なんかもらってる?、私にもくれっくれっな状態です・・・あはは
それ、同じ同じ!あるある!
結局ぱるも今じゃそれを一番心配して
すずの様子をうかがってるのかもしれないです。

【nakiusaさん】
北のすーちゃんもお姉ちゃんにいっぱい我慢させてるのね…(T_T)
でも、るんるはお兄ちゃんだったけど
何一つ我慢して生活してはいなかったなぁ…。
あの時は「るんるが一番、ぱるは二番」って言い聞かせてたから
結局ぱるはずっ~と我慢する運命の子なのかも。不憫だわ。

【コリンママ】
あ~、言われてみると我を通すさじ加減 とってもうまいかも。
うん、私も見習わなきゃ…。
でもすずに対していろいろ引いてあげてる分
私に対してはけっこう意固地になる面を見せることが多くなりました。
そんなことしてると頑固ばあさんになっちゃうよ~って言ってます。

【ジョアンママさん】
そっか、ジョアンちゃんも頑張ったのね。
今度はみぃたんがお兄ちゃんとして頑張ってく番だね。

オージービーフ 読まれてましたか(^_-)
料理がメジャーだったりその国の食材が手に入る国が相手だとやりやすいんだけど、
中東はむずかしいです。お酒もないし。

【ちょこママさん】
こないだお姉様たちがいない時の病院は
順番待ちのときから椅子の下に潜り込んでました…。

ローストビーフのことばっかり朝から考えてたら、すっかりワインを買うの忘れて
直前に慌ててオ○ンピックまで買いに行きました。
オーストラリアワイン 1種類しかなく選びようがなかったからちょっと残念だったの。

【akiさん】
ぱるのパパ<ママの図式は相変わらずなんだけど、でも、自立できることが多くなったのかなぁ。
前はお留守番させて帰ってくると「待ってたの待ってたの」って必死で飛びついてたけど
今じゃお迎えにも来ず すずと一緒のベッドで寝ながら
「あ、帰ってきたのですね」って感じで見上げるだけ。…ちょっと寂しい…?
ちなみにすずはぱるのまねっこして成長してきたので
ママの方が好き♪はしっかり受け継いで
ダンナがせめてすずと一緒に寝ようとすずを自分のベッドに引っ張り込むと
すっごい勢いで逃げ出して私のとこに潜り込んでくるのですよ。ふふふふふ(^m^)
by さきち (2011-01-31 19:32) 

柳ナントカ

1年記念日おめでたし!
ぱるちゃんにとっても怪獣にとっても成長著しい1年だったね~。
ちっちゃな怪獣は立派な怪獣になったし。。。(何か違)
これから飾り毛がどんどん伸びて"おねいさん"なカンジになっていくんでしょーか。
黒髪と赤毛の両手に花でさきっつぁん幸せだねぃ(*^∀^*)

by 柳ナントカ (2011-01-31 22:35) 

syurimama

1周年、おめでとう~♪

ぱるちゃん、成長したのですね^^
しかし、月日の流れは早いわぁ。
もう1年経つんだものねぇ。。。

これからもずっと仲良くね☆
by syurimama (2011-02-05 23:56) 

さきち

【柳ナントカさん】
レス遅くなってごめんなさい。
怪獣は自分の飾り毛がどんどん伸びていくのがどうもしっくりしないらしく
よく脚の飾り毛を食べようとしています。
黒髪と赤毛を両手に花…というのは就寝時には寝返りが打てなくて苦しいです…。

【syurimamaさん】
ありがとうございます。
すずの成長はもちろんだけど
ぱるの成長がとってもうれしい私です。
すずを迎えるときはいろいろ不安もあったけど
今は「多頭飼いって素敵!」と声を大にして言いたいです♪
by さきち (2011-02-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。