So-net無料ブログ作成
検索選択

パルコレ ’07~’08冬 [goods]

フード注文ついでにネットで購入したちゃんちゃんこ。

絶対似合うと思ってたんだ。間違いなかった(^^)v

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たわし [goods]

秋の夜長 巷でうわさの“エコたわし”なるものをつくってみた。

   エコたわし…アクリル100%毛糸で作るたわし。
           洗剤を使わなくても汚れが落ちるので、環境にもお肌にもやさしいもの…らしい。

 

で、まずは本に載ってた通りのうさぎ型。

               ミトン型
                                      かぎ針編みは去年が初挑戦だった私には
                                                  編み目記号の解読からすっげぇ時間がかかりました…。 

                                   

ん~~~~~~、でも。。。  ん~~~~~~~~~。。。

 

 

--- 試行錯誤の末 ---

どうだ!?  るんる柄!
          

 

るんるが作れるのなら…


どうだ!? ぱる柄…? ( トライキャバかどうかのボーダーラインだな… ^^ゞ )
                

 

しかし、るんぱる柄で作ったたわしは、ちょっと編みぐるみの領域に入って来ちゃってて
なんかもったいなくて使えないぞ。
かと言って、大事にとっておくほど上手にもかわいくもできていないし……

微妙なもの作っちゃったな………(-_-;)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブーム [goods]

時折 嵐のようにやって来てすぐに去っていく私の中のソーイングブーム。
この2,3日 また盛り上がってます。

今回の作品はエコバッグ

レジ袋削減、マイバッグ持参でのお買い物が呼びかけられている昨今ですが、
なかなか気に入ったバッグが見つからないでいました。

見つからないなら、作ってしまえ。

           レジ袋型バッグです。

丸めてボタンで留められるようにしたし、            けっこう大容量。 

いい気になってたくさん作っても、気分で使い分けたり車や原チャリの中に常備しておいたりしてもいいし、
簡単な作りだからあんまりボロが出ないので(ここ重要ね(^^)v)  人にもプレゼントできそうだし……

ってなわけで、調子に乗っているうちにいっぱい作ってしまおう作戦。
どうか布を買い込んだ直後に突然マイブームが冷めてしまいませんように…。私にありがちなことなんだよな…(>_<)

          

              *  * ****************************** *  *

ナビィさんのブログで紹介されていたGraceful Dog'sさんのキャバリア渋団扇。

見た瞬間に「これ欲しい!!」と思って注文したら、即お届けいただきましたm(_ _)m

              

一つに選びきれずにいたら「オレ、ひとつ職場に持って行くから二つ買ったら。」の声。
ありがたく二種類買わせてもらいました。
…が、これ、とってもステキだよ。もったいないから職場になんて絶対持って行かせない。

お嬢様にもキャバ団扇の風はとっても心地いいようで……
             
                  ↑ もったいなくてまだビニールも外せずにいる・・・・


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誰がなんと言っても [goods]

るんるとぱるへの誕生日プレゼントです!! デジイチのズームレンズ。

            

私のもちぐされ宝物のデジイチ“てつや君”。
お正月に、エラーサインを出して動かなくなったけどしばらくしたら直った…ということを書きましたが
その後も同じようなことを繰り返してて、やっと修理に持って行ったら…

店員「あぁ、これは本体でなく、レンズの方に問題があるみたいですね」
私 「じゃ、レンズの方を修理に出せば大丈夫ですか?」
店員「いやぁ……。このレンズずいぶん古いものですよね…。
   修理の必要な部分がどこかによるけど、部品とか今そろうかどうか……」

ああ、そうだ。デジイチの本体だけおととし買って、レンズはアナイチ時代に使ってたのをそのまま使ってたんだ。
…十何年前に買ったものだぞ…。そういえば、マクロレンズを使ってるときにはエラーが出たことないもんなぁ…。

…ってなわけで、ヨ○バシカメラのポイントもたまってることだし、
るんぱるの誕生日を口実にレンズを買っちゃうことにした次第です。
可愛い写真、いっぱい撮ってあげたら、るんぱるもきっと嬉しいもんね (…なわけないだろ)


予想以上に安く購入できてご機嫌の金曜の夕方。
私の耳に入ってきたのは「ドリームジャンボ 本日最終日で~す」の声。
何かが私の中をビビビと走った! “買い!”でしょ。
一等当たったらるんぱるに最高級りんご買ってあげる♪

          
   ※ 新しいレンズで最初に撮ったのが、この写真ってのはどうかと思う。
   ※ 一等が当たってたら大変なので番号をぼかして撮るという(たぶん)要らぬ用心。


で、それからとりあえず手当たり次第撮ってみる。

        

     

         

    


もう林家ぺー状態 (^^ゞ    しばらく修業に励みます。

 

ついでに…
調子に乗ってマクロレンズでもベランダの植物を撮りまくり。

     ピンクたんぽぽ 綿毛になった。


     クローバーの花咲いた。

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あなたは…? [goods]

↓前回の記事で紹介したビミョーなキャバリアがいるわんこ柄バッグ

改めて他の犬の絵も見てみましたが、

 

              

          この子はなぁに??? 誰か教えて。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。