So-net無料ブログ作成
検索選択

vs タイ [soccer…?]

シリーズ対戦国料理

タイ料理は我が家では頻繁に登場するので さして特別感はない 
シンハービールがついたのが普段よりちょっとイベント感

P9060692.JPG

この日の午前中は二週間に1度のぱるの通院日

先生とはよくサッカーの話をするのだけど

この日は「今夜もタイ料理つくるんですか?」との質問から
パクチーの好き嫌いの熱い議論で盛り上がった

「パクチーなんてあり得ない。人間の食べ物ではない!」という先生と
「いやいや、逆にパクチーの何が嫌われるのかさっぱりわからない!」というパクチストの私

互いの意見をいろいろ主張しあったけど
そこはかみ合うわけがない

そんな話してる間にいつの間にかぱるすずの診察が終わり
「2匹とも変わりはありませんね」と わんこについての話はそれだけ

、特に心配することも異常もないってことはいいことなんだけど
「あなたたちのことそっちのけでごめんね」とちょっと思う

P9060693.JPG
ぱるもパクチー大好き♪♪
あ、タイ戦の話もそっちのけにするとこだった
私と先生の予想では 今回の本大会出場も危ういのはもちろん
なんかタイにも勝てる気がしないですよね~だったし
試合観てても もうちょっと機能しろよ~って選手に不満もあったけど
とりあえず勝ててよかった



 


共通テーマ:ペット

vs UAE [soccer…?]

シリーズ対戦国料理

P9010687.JPG

バミヤ ~牛すじとオクラのトマト煮込み~

 オールスパイスやクローブパウダーやクミンパウダーを入れて煮込んだもの

レシピ通りに作ったところ 私の好み的には酸味が足りずケチャップを投入

クスクスと共においしくいただきました

UAE戦

ホームなのに『中東の笛』を聞いた気がする…

そんな簡単に行けるものではないW杯

 これからの戦いはさらに厳しいものとなるのでしょう



共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます [pet]

himawari.JPG
ぱるすずはまた耳の毛をぱっつんとパピーカットにしちゃいました
P8250660.JPG
ぱるの場合は 失神するのが怖くてなかなかシャンプーができないとか
最近左耳の中がスッキリしないとか
不満がある時は耳を掻き掻きする癖があることから毛玉がすぐできちゃうとか
諸々の理由から ぱっつん
P8250651.JPG
すずの場合は 中身がパピーなので 外面もパピーでいいよねって感じで
ぱるのカットのついでにぱっつん
ま、ホントのとこは耳の短い幼く見える顔が私の好みだってこと
まだまだ続く暑さに加え 台風も気にかかるこの時期
ぱるはちょっとした皮膚炎に数日悩まされたりもしたけど
暑さに負けることなく 心臓も悪化することなく落ち着いて まったり暮らしてる
こうして季節をひとつひとつ無事に過ごしていけるといいね


共通テーマ:ペット

お昼寝中 [pet]

ぱるちゃん お昼寝中

zzz.JPG 
この子はいつも白目をむいて 苦悶の表情で寝ている
これはまだ白目が片方だけだから 怖さ半減
でも本人 気持ち良く寝てる
image1.JPG
あ、黒目に戻った!
でもまだ焦点合ってないし 寝息たてたまま
image2.JPG
目を覚ました!
「何、カメラ向けてるんですか?」
.
.sa
.
最近のぱる
心臓がもうかなり悪い状態になってるとは思えないほど フツーに暮らしてる

肺水腫とか失神とか、そんなことも以前はありましたねぇ…って感じ
 ・
それでも先週は下痢をしてご飯は全てプイッってなってしまい
そんなことでうまくいってるはずのいろんなバランスが崩れてしまうことは
まさに致命的とも言えるので またうろたえてしまったり
(すぐに病院行って回復したけど) 
最近の蒸し暑さがかなり不快なようでずっとカイカイしてたり
(ぱるのカイカイは不機嫌さを表すもの)
毎日毎日 怖々ぱるの様子を伺ってる日々
夏はこれから
がんばって乗り切っていきたいです


共通テーマ:ペット

ぱる 13歳 [pet]

5月29日 ぱるは 13歳の誕生日を迎えることができました
IMG_0118.JPG
ケーキは自分のものだ!と思ってるので 狙うすずには威嚇 
食欲旺盛なのも嬉しいこと
P5290423.JPG
.
.
2年前の誕生日を前にして肺水腫になった時には
11歳の誕生日を迎えられないかもしれない…と泣いたものでした
ちょうどその頃 夫が車を買い換えることにして
ナンバーをぱる誕生日の529に決めてきて
絶対に新車でぱるとドライブするんだ!という想いだったのだろうけど
でも 納車される頃にはぱるはいないかもしれない…
新車を見て泣いちゃうかもしれない…とも思ったものでした
・ 
でもそれから3回目の誕生日
がんばってくれてるいい子ちゃん
今朝は草原のある公園へドライブ散歩
P5290428.JPG
軽快に楽しそうに歩いてました


IMG_0127.JPG 
ちなみに喜んで一人で走り回ってたすずは
朝露に濡れてぐちょぐちょ泥んこ
P5290437.JPG
P5290441.JPG
ぱるちゃん、お誕生日おめでとう
まったり穏やかに13歳の日々を過ごしていけますように




共通テーマ:ペット